ゴルフとアンティーキングの旅 “フロリダ州ジャクソンビル&TPC Sawgrass”
25 Apr. '08 〜 28 Apr. '08
住んでいるアトランタ郊外の町より約350マイル南東にある、フロリダ州ジャクソンビルへ行ってまいりました。
車で約5時間半の道のり。 久しぶりとなる車でのフロリダ行きです。
ジャクソンビル郊外には、TPC Sawgrassという有名なゴルフコースがあります。
今年も5月7日から、“ザ・プレイヤーズ・チャンピオンシップ”が行われます。
また、フロリダ州はアンティークモールも沢山あるスポットです。
夫はゴルフ、私はアンティーキングというお互いの利害が一致したこの地へ、
行かない手はありません。

と、いうことで今回の旅のテーマは、“ゴルフ&アンティーキング”

*** Golf ***
宿泊はゴルフ場に併設の、Sawgrass Golf Resort & Spa Marriott
メインビルディングのホテルルームに加え、キッチン付きのヴィラもあります。
今回の宿泊では、1ベッドルームのヴィラを予約。
一泊1ルーム$260くらいでした。 車利用の方にはおすすめ。
中央は、“TPC Sawgrass”のクラブハウス
残念ながら5月7日からのThe Players Championshipを控えて
メインのPlayers Stadium courseはクローズ。
ということで、今回はDye's Valley Courseにてラウンド。
キャディーさん付きだったのでちょっと緊張。
その緊張感がかえって良かったのか、久しぶりに自己ベストタイのスコア。
*** Antiquing ***
ジャクソンビル内では7箇所程度、
そして帰り道のI75沿いで2軒ほど
立ち寄りました。
ほしかった物やお友達に頼まれた
物などにはなかなか出会えず、
まとまりなくちょこちょこ買ってしまい
ましたが、久しぶりのアンティーキングに
大満足です。
相場はジョージアよりちょっと高め。
でも、かなりの掘り出し物も
見つけました。

ジャクソンビルで最後に入ったお店で
見つけたインレイ入りのキャビネットと椅子。
キャビネットは多少リペアが必要ですが、
大きさや色合いが気に入って購入。
椅子も小ぶりでいい感じ。
小さなアンティークショップで見つけた
アメリカ50州の刺繍。
駐在されている奥様の間では、
クロスステッチの50州マップがとてもポピュラーで、
多くの方はそれを仕上げて帰国されます。
私もジョージア州だけは作りましたが、
50州となると気の遠くなる作業・・・
多分手をつけないで帰るだろうと
思っていたところに、この作品を見つけたので
もう1も2も無く、即決でした。
しかも、50州それぞれのステートフラワーが
刺繍されています。
**************************************************
その他、細かい食器などを購入
***************************************************
おまけジャクソンビルの夜景
ライトアップされる橋や噴水
左の写真の左側には、セント・ジョンズ・リバーのリバーフロントに建つ
“Jacksonville Landing”というショッピングモール
その対岸にある公園から撮影